【1/29大会結果】奥むさし駅伝、岡山駅伝

今週末の地方駅伝が開催されました。
奥むさし駅伝も久々の開催でした。かつては周遊きっぷ片手に駅伝を追いかけていたものですが、現役生の出場はしばらくありませんね。

代わりに、高校生区間ではしばしば新入生の走りを見ることができます。
今大会は埼玉栄高Aが見事優勝で、新入生の本間くんも貢献しました。

第21回奥むさし駅伝競走大会 高校の部 抜粋

1位 埼玉栄高校A 1:55:58
小山-吉田蔵-吉田黎-鍵山-本間-久保田
5区5.2km1位 本間 颯(新) 14:50

埼玉栄Aチームは3年生中心で都大路出走メンバーも複数出場。本間くんはここでも下り基調の区間を任され見事区間賞。一般の部で出走した駿河台大の清野くんを上回ったということで、かなり良い走りだったと思います。

2位 埼玉栄高校B 1:58:08
松井-三井-酒井-小池-佐藤-岸本

3位 佐久長聖高等学校A 1:59:35
小林-伊坂-岸端-金子-小林-遠藤

4位 國學院久我山高校A 1:59:42
飯國-山下-山本-寺田-添田-藤尾

5位 北海道栄高校 2:00:03
佐々木-井上-村井-雪田-野呂-鼻野木

6位 駒澤大学高校A 2:00:19
菅谷-久保-遠藤-小林-穂坂-相川

7位 花咲徳栄高校B 2:00:23
佐々木-若林-松山-渡邊-横田-藤井

8位 花咲徳栄高校A 2:00:37
榎本-西井戸-石川-會田-新井-須加

一般の部
1位 埼玉医科大学G 1:53:59
木榑-池田-島田-山口-石綿-松井

2位 駿河台大学A 1:55:08
ゴットフリー-新山-東泉-小池-清野-町田

3位 コモディイイダ 1:55:13
小林-青木-松村-木田-横田-稲田

4位 警視庁 1:55:48
柱-紺野-山田-市田-関-佐藤
4区4.5km2位 市田 拓海 13:13

5位 新電元工業 1:59:24
小林-坪井-田中-関口-西沢-親﨑

6位 平成国際大学A 1:59:31
救仁郷-黒羽-岩田-志釜-下山田-土赤

7位 松戸市陸上協 2:00:19
松井-三野-岩渕-蓑和-秦野-山下

8位 立正大学B 2:00:59
白石-遠山-長﨑-中野-渡辺-西川

1位 岡山市北区 2:15:29
豊田-山本-樋口-黒田然-松尾-鶴藤-黒田六-正司-若林
9区10.0km2位 若林 陽大(4) 30:45

帰省を兼ねての?ローカル駅伝に若林くんが出走。速報値では29分前半で駒大・円くんと共にぶっちぎりの記録だったようですが、後に訂正。例年6区出走からはしばらくレースに出ないのが常なので、さもありなんでしょうか。

岡山市北区は1区からゴールまで終始独走だったようですね。

この他、1区6.0kmでは吉備中央町の長濵公省さんが18:26で5位、美咲町の徳永照さんが20:46で19位と懐かしい名前を見つけることができました。