【12/18大会結果】関東10マイルロード、川崎国際駅伝

今週末は恒例の関東10マイルが開催され、11名が出走。

箱根路エントリーのボーダー付近にいたと思われる大澤くん、佐藤くん、白川くんもエントリーあったようですが、出走はありませんでした。インスグラムでは16名全員が練習をこなしている様子もあり、箱根路エントリー組も順調に調整が進んでいるようです。

第136回関東10マイル・10キロロードレース

1位 羽藤 隆成 (3) 0:48:42
2位 永島 陽介 (1) 0:48:54
3位 出口 静之心 (順天堂大) 0:49:01
4位 吉中 祐太 (1) 0:49:04
5位 堀越 翔人 (順天堂大) 0:49:15
6位 荒木 勇人 (順天堂大) 0:49:24
7位 四釜 峻佑 (順天堂大) 0:49:34
8位 児玉 空琉 (順天堂大) 0:49:38
9位 高沼 一颯 (2) 0:49:39
10位 西澤 侑真 (順天堂大) 0:49:39
11位 伊豫田 達弥 (順天堂大) 0:49:44
12位 岩島 共汰 (順天堂大) 0:49:46
13位 鬼澤 大樹 (順天堂大) 0:49:58
14位 居田 優太 (3) 0:50:05
15位 和田 倖明 (順天堂大) 0:50:18
16位 森本 喜道 (順天堂大) 0:50:26
17位 西 優斗 (1) 0:50:32
18位 石井 一希 (順天堂大) 0:50:43
19位 氷見 哲太 (順天堂大) 0:50:54
20位 堀口 颯亮 (順天堂大) 0:50:55
21位 竹林 慧太 (順天堂大) 0:50:56
22位 山田 俊輝 (3) 0:50:57
23位 白鳥 優人 (順天堂大) 0:50:59
24位 折居 幸成 (1) 0:51:00
25位 小木曽 竜盛 (4) 0:51:00
26位 西村 進哉 (関東学院大) 0:51:02
27位 柘植 航太 (順天堂大) 0:51:04
28位 斎藤 舜太 (順天堂大) 0:51:16
29位 海老澤 憲伸 (順天堂大) 0:51:17
30位 神谷 育輝 (順天堂大) 0:51:18
以下割愛

32位 濵田 宙尚 (3) 0:51:36
39位 森 基 (1) 0:53:51

連戦組も含めて11名の出走。全国的に強い風が吹きすさぶ中、選手たちの力走がありました。

連戦組の中で最も良かったのは永島くん。11月以降連戦に次ぐ連戦をこなしながら、少しずつ高いレベルで結果も安定していますね。同じく連戦となった吉中くん、高沼くんも49分台でしっかりまとめてくれました。

そして何といっても全体トップの羽藤くんですね。関東10マイルに出走するようになった2016年以降チーム最高位は2位でしたが、ついに地元・順天堂大の厚い壁を突破しました。10月の日体大で良い練習が積めていることが傍目にもよくわかりましたが、約2月のブランクを経て今回の好結果です。動画で拝見した感じでも非常に軽やかな走り。得意のロードの勢いそのままに、漢祭りも出走あるでしょうか。

森くんの後半シーズン初出走も嬉しい報告です。また前期のような勢いを…とは思いますが、まずは焦らず1つ1つ積み上げて欲しいなと思います。

 

高校の部 42.195km
1位 駒大高B 2:12:33
2位 國學院久我山高A 2:12:47
(花井-桑原-澤石-添田-辻-及川-鈴木)
3位 三浦学苑高 2:13:49
4位 駒大高A 2:14:00
5位 相洋高B 2:15:19
6位 相洋高A 2:15:54
7位 國學院久我山高C 2:16:21
8位 駒大高C 2:18:14
以下割愛

7区5.0km 鈴木耕太郎(新) 14:36 区間新

こちらの駅伝は初めて知りましたが、一般の部優勝チームを始めとして42.195kmを2時間10分複数切りなど非常に参加者のレベルが高いですね。箱根路など各種大会で見かける/見かけた名前もちらほらあります。

高校の部では鈴木くんがまたもアンカー出走。全部門含めての区間賞区間新での最高記録と流石の走りでした。