【11/5大会結果】国士舘大競技会

全日本大学駅伝の前日に、事前エントリーから訂正版に追加された3000m出走がありました。

エントリー自体はもう若干いたようですが、出走者はPM含め12名。前方3名が歴代30傑にも食い込む好記録、これら含め6人のPB更新がありました。

ここまでのPB更新は89/120です。

第6回国士舘大学競技会兼小林志郎杯

1位 吉中 祐太(1) 8:08.21 PB
2位 大澤 健人(3) 8:09.11 PB
3位 佐藤 宏亮(1) 8:09.97 PB
4位 居田 優太(3) 8:15.70
5位 永島 陽介(1) 8:17.52 PB
6位 小木曽 竜盛(4) 8:24.45
7位 西 優斗(1) 8:29.45
8位 髙沼 一颯(2) 8:31.01 PB
9位 折居 幸成(1) 9:00.69 PB
DNF 山田 俊輝(3)
DNF 浦田 優斗(2)
DNF 篠原 寛(1)

前方は山田くん篠原くんがひき7名の集団、8分15秒目標。
後方は浦田くんがPMで高沼くん折居くんがつきます。8分30秒目標でしょうか?

前方のPMは1200-1400m前後で離脱し、方集団は吉中くん大澤くんが前へ、後方は浦田くんが2000mまでつき、高沼くんは安定、折居くんがややビハインドです。

ラスト一周は佐藤くんが先頭、大澤くん吉中くん居田くん永島くんと続きます。ここから先頭3名のマッチアップは見事でした。3番手吉中くんのまくり、一歩も譲らない大澤くん、ホームストレートで若干開いた間をラストに詰め8分一桁に滑り込んだ佐藤くんと、いずれも好結果でした。

永島くん高沼くん折居くんも含め一気に6名PB更新です。

吉中くんはコメントにある通り、5000m13分台を狙っていくことになりそうですね。佐藤くんは世田谷出走でしょうか?