【10/30大会結果】MDC東京大会

週末はMDC東京大会が開催されました。

前回の福島大会に出走した森智くんは、今回は1000mで覇権を争いました。出走者やレース展開も含めエンタメ性の高い素晴らしいレースでした。すぐ前に開催されたエリミネーションマイルもとても楽しかったです。

1位 飯澤 千翔 (東海大) 2:19.84
2位 田母神 一喜 (阿見AC) 2:20.13
3位 松枝 博輝 (富士通) 2:22.42
4位 楠 康成 (阿見AC) 2:23.24
5位 才記 壮人 (関彰商事) 2:25.00
6位 源 裕貴 (環太平洋大) 2:25.21
7位 森 智哉 (4) 2:26.06
8位 薄田 健太郎 (筑波大) 2:35.43
9位 戸澤 悠介 (摂南大) 2:38.35

いや豪華メンバーですね~。ターゲットはもちろん小林史和さんの日本記録2:19.65。摂南大戸澤くんが前を引いて日本記録を超えるペースで入り、森智くんは後方集団から。ラスト一周からOB田母神選手が前へ出てくると、さすがのスパートで飯澤くんと接戦となります。2分19秒台フィニッシュとなった所でタイムも期待されましたが…日本記録更新わずかに届きませんでしたね。非常に惜しかったです。

森智くんは7番手キープでフィニッシュ。本人の言葉を借りるならば、少なくとも対外戦としてはこれで引退レースとなるでしょうか。これまでたくさんの出走機会を見てきましたが、特に今年に入ってからの走りには、本当にワクワクさせて貰えました。大変にお疲れさまでした。