【12/7大会結果】マラソンフェスティバル

昨年に引き続き、平日の昼間やや暑い時間帯にマラソンフェスティバル@立川への出走がありました。

公式での事前出走連絡がなく、おそらくはポイント練習の一環としての出走と思われます。昨年度も突然の出走報告がInstagram通じてあったきりでした。(昨年度の記事

とはいえ日本陸連公認コースでの出走ということで、初出走の溜池くんとおそらくは世田谷に続いてのペース走の吉居駿くんとPBが見事2名誕生。目標の120回達成を十分視野に入れ、合計115回となりました。

マラソンフェスティバル in 国営昭和記念公園 WINTER(12/7)

1位 吉居 大和(3) 1:05:28 (03:06.2/km)
2位 山平 怜生(2) 1:05:29 (03:06.2)
3位 千守 倫央(4) 1:05:36 (03:06.6)
4位 白川 陽大(1) 1:05:37 (03:06.6)
5位 湯浅 仁(3) 1:05:54 (03:07.4)
6位 佐藤 宏亮(1) 1:06:19 (03:08.6)
7位 助川 拓海(4) 1:06:19 (03:08.6)
8位 中澤 雄大(4) 1:06:19 (03:08.6)
9位 溜池 一太(1) 1:06:59 (03:10.5)
10位 吉居 駿恭(1) 1:06:59 (03:10.5)
11位 若林 陽大(4) 1:07:33 (03:12.1)
12位 田井野 悠介(4) 1:08:35 (03:15.0)
13位 東海林 宏一(2) 1:08:35 (03:15.0)

以下割愛

事前エントリー20名から13名が出走しました。

トップ吉居大くんから間を置かず山平くん、そして千守くん白川くん、ついで単独の湯浅くん、そのあと佐藤くん助川くん中澤くんが揃って66分と少し、溜池くん吉居駿くんは67分フラットを狙ったようにフィニッシュ、若林くんは単独で、田井野くん東海林くんでちょうどキロ3分15秒ペースという結果でした。

記録的には65-66分台がボリュームゾーンで後ろも68分台までと、昨年度以上にまとまった形でゴールしています。単独走の選手も含め、ある程度決まったペースで走破できたのかなと想像します。

※7716さんの動画を後で拝見しました、1周約5kmのコースを3周目に入るところまでは11名でほぼ集団走、その後はフリーの選手やそのまま刻みの選手もいたように見え、トップ吉居大くんがペースを上げていたようでした。

エントリーがありつつ出走しなかった7名は
伊東大、大澤、中野翔、阿部、佐野、山口、伊東夢
の各選手たちです。

特にファンの皆様は中野翔くんの動向を気にかけていると思いますが、文化放送ではある時点での復調・2区準備の情報も聞かれますし(本日は関東外にいるため未聴です)、まずは10日の16名エントリーを座して待とうと思います。